JTF翻訳祭実行委員会

JTF翻訳祭とは、日本翻訳連盟主催で毎年11月に市ヶ谷で開催されている、翻訳業界の大きなイベントの1つです。私もこれまで何度か参加者として足を運び、過去2回ほどボランティア・スタッフとして参加させていただきました。

でも去年(2015年)は、自分自身がオンサイトでの翻訳のお仕事を始めて超多忙だったということもあり、また、翻訳祭の内容がフリーランス翻訳者の私にとって正直あまりピンとくる内容ではなかったため、参加しませんでした。

どうやら、同じように感じた方は多かったようです。そして、今後の翻訳業界にはどんな翻訳祭がいいのか、ということを熱く考えたメンバーが集まり、JTF翻訳祭の実行委員会が構成されました。
ありがたいことに私もお声がけいただき、委員会のメンバーに入れていただきました。

先日、その第一回目の実行委員会会合が行われました。
翻訳の未来を真剣に考えるメンバーです。これまでにも増して、翻訳業界に意義のある「お祭り」にしたいと全員が真摯に願っています。

詳細はまたこのブログに綴っていきます。
翻訳祭のために11月29日を空けておいてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

JTF Honyakusai
JTF翻訳祭実行委員会のメンバーです✨

 

 

This entry was posted in お仕事. Bookmark the permalink.

Comments are closed.